Minecrafterししゃものぷっこ村通信

ゆる~いマインクラフトブログ

地図を使ったポスターを作ってみる【マインクラフト】

time 2017/01/22

こんにちは、ミカンばっかり食べているししゃもです(´~`)ユビガキイロイヨ

さて、今回は少し趣向を変えて、村のポスター的な物を作成してみたいと思います。
地図を利用してmod等を使わず、絵画を追加できるようです。とてもオシャレなデザインを見つけて、まねしたくなったのでチャレンジしてみます。完成したら村のお土産として販売しようと目論んでます(・∀・)

まずは下準備

Minecrafterししゃもがマインクラフトでぷっこ村に地図で番傘と桜吹雪の絵画を作成する

128×128マスが、地図の最小表示範囲なので、まずキャンバスがわりに縁をとりました。その後デザインを落とし込みやすいように、中央も分かるようにしました。対角線を入れてみました。

範囲を決めたら後は描くだけ

Minecrafterししゃもがマインクラフトでぷっこ村に地図で番傘と桜吹雪の絵画を作成する
Minecrafterししゃもがマインクラフトでぷっこ村に地図で番傘と桜吹雪の絵画を作成する

範囲が決まったら後はどんどん描いていきます。イメージは番傘と桜吹雪です。和チックな感じでいかせてもらいます。

Minecrafterししゃもがマインクラフトでぷっこ村に地図で番傘と桜吹雪の絵画を作成する

番傘の位置が決まり、背景を白くしました。

Minecrafterししゃもがマインクラフトでぷっこ村に地図で番傘と桜吹雪の絵画を作成する

ワンポイントで文字を入れました。

Minecrafterししゃもがマインクラフトでぷっこ村に地図で番傘と桜吹雪の絵画を作成する

最後の仕上げに桜吹雪に見えるようにピンクを散らして完成です。

Minecrafterししゃもがマインクラフトでぷっこ村に地図で番傘と桜吹雪の絵画を作成する

最後はワクワクしながら貼ってみよう

Minecrafterししゃもがマインクラフトでぷっこ村に地図で番傘と桜吹雪の絵画を作成する

最後にMCEditでメインのデータに移し、自宅の壁に貼ってみました。
元のデザインがとても素敵だったので、思っていたよりはるかに良くできた気がします。気に入っちゃって、村中にペタペタ貼りまくってますよ(`・ω・´)b

これならお土産で行けちゃう気がします。

さて、今回の地図で絵画はいかがだったでしょうか?興味が沸いたら試しにやってみて下さいね。長々お付き合いありがとうございました。次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

最後に応援に1回ずつポチっとお願いします(・ω<)

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ 動画もよろしくね  

スポンサーリンク

広告


down

コメントする




CAPTCHA


Minecrafterししゃものこと


悪そうな顔の自称ネコ。

5~6年前にぷっこ村に流れ着き、この小さな観光村がすっかり気に入り住み着く。

適当な性格なので、村人によく叱られる。

さらに詳しく見てみる

相互リンクしてくださる心優しい方を募集中です
  feedlyでフォロー

ネコのクセにSNSとかやってみてる。

ポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

こちらはチャンネルに飛びます↓

リンクだよ

↓素敵なマイクラ仲間です
ゆとクラ。

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村


error: おおっと!この画像が欲しいときはししゃもまで