Minecrafterししゃものぷっこ村通信

ゆる~いマインクラフトブログ

懐かしい思い出をリフォームします(オシャレな?ログハウス別荘編)【マインクラフト】

time 2017/06/07

どうも、こんにちは。今日も元気に建築ばっかりしているししゃもです。

(・∀・)ノ

この間山を切り開いて整地して新しい土地を確保できたと思ったら、もう開発中地区が一杯になってきてます。次の目星を付けて準備をしないと、新たな観光名所プロジェクトが進まなくなってしまいます。おいつかへんで、しかし!(;゚Д゚)

とまぁ、ししゃもの悩みはさておき今回もリフォームをしてみたいと思います。今回の物件はこちらになりまーす。

まずはリフォーム前の物件を

こちらはマインクラフトXbox360番で、まだ幼かったししゃもが自宅の次に建てたオークの原木別荘です。オシャレなログハウス風の家にしたかったのに、なんていうかもっさりと空気が澱んだような重苦しい雰囲気になってしまっています。結局住んでないんですよね。もったいない。

 

側面は全面ガラス張りの攻めた構造になってます。こういう思い切った形にできるのもマイクラの魅力ですよね。ガラス温室があってサボテンを植えて育てたりはしてたみたいです。

リフォーム開始です

それでは、早速ぶっ壊してリフォームしてみたいと思います。まずは地形に合わせつつ敷地を倍くらいに増やします。家の敷地の左側は、突き出ていて利用し辛かったので、畑を作って家庭菜園スペースにしておきました。

 

壁をぶっ壊して丁寧に取り外して、新しい壁用に柱を建てました。ログハウス風を実現しつつできるだけ重苦しさを払拭できるように、開口部を多くとれるようにしていきたいと思います。1階には建物中央に廊下があり。廊下の左は吹き抜けになったリビングダイニング、右側はトイレやお風呂などのサニタリースペースと物置、客間などを設けてみます。

 

もとあった屋根もぶっ壊して丁寧に別の場所に移しました。2階も中央が廊下で右には子供達の部屋と夫婦の寝室を作ることにしました。

 

大体できたので蓋をして、いまのところギリギリで重苦しい感じは抑えられていると願いたいです。

 

側面のガラス張り部分。よし、重苦しくないぞ、いける!

完成したのがこちら

屋根はいつもの赤屋根です。もとの屋根はどうしたって?村人が勝手に持って帰っちゃいました。薪にするとか何とか言ってたかな。

 


全面ガラス張り部分もいい感じでできました。

 

裏から見ると揚げ物だけのお弁当みたいでちょっと色が悪いですね。

 

右側面です。こちら側には別の建物が来る予定なのでそんなに気にしなくてもいいかなと思っています。これでログハウス風のオシャレな家の完成です。今までなかった感じの内装に仕上がったので、次回はたてもの探訪の回にさせて頂こうかと思いますm(_ _)m

きれいな画像でご覧ください

最後はいつも通り影Modで盛ったやつを載せときます。結構いい感じにできたんじゃないかなと思います。次回のリフォームは最後の画像の奥にある風車をきれいにして、横に持ってきたいと思います。

今回も最後まで見ていただきありがとうございましたm(_ _)m次回もよろしくね(>ω・)

最後に応援に1回ずつポチっとお願いします(・ω<)

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ 動画もよろしくね  

スポンサーリンク

広告


down

コメントする




CAPTCHA


Minecrafterししゃものこと


悪そうな顔の自称ネコ。

5~6年前にぷっこ村に流れ着き、この小さな観光村がすっかり気に入り住み着く。

適当な性格なので、村人によく叱られる。

さらに詳しく見てみる

相互リンクしてくださる心優しい方を募集中です
  feedlyでフォロー

ネコのクセにSNSとかやってみてる。

ポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

こちらはチャンネルに飛びます↓

リンクだよ

↓素敵なマイクラ仲間です
ゆとクラ。

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村


error: おおっと!この画像が欲しいときはししゃもまで