Minecrafterししゃものぷっこ村通信

ゆる~いマインクラフトブログ

結婚式ができちゃうイベントホールを作ります(ベーリックホール)【マインクラフト】

time 2017/08/02

こんにちは、ようこそぷっこ村へ。今日もししゃもは村の発展のために頑張っていきますよ。

(・∀・)ノ

さて、長らく進んでいなかったマニアック歴史建造物をやりましょう。色々作り続けてはいるのですが、なかなか紹介ができずに埋もれちゃってて可哀そうなんですよね。

今回はイベントホールとして使われる、横浜にあるベーリックホールを作りたいと思います。横にながーくて広い面白い形の建物です。結婚式会場としても使われるとの情報をししゃもアンテナがキャッチしております。こちらも挙式可としますので、是非是非ぷっこ村で結婚式しちゃってくださいよ。ついでにログハウスあげるから住んじゃいなよm9( ゚Д゚)

建築スタート

前置き長くなったので速やかに建築していきましょう。間取り図は即効で見つかったので、間取り自体は忠実に再現していきます。部屋割りはぷっこ村の事情で変えちゃいます。2階建てで、1階はイベント用を意識した部屋割りにしました。ちょっと厨房狭いけど何とかしてくれるでしょう。

ゴチャっとさせずシンプルにいきたいと思います。窓をアーチ形にするのが大きさに制限がある建物では難しいですね。なんかアーチっていうより凸だよねこれ。気持ちは緩やかなカーブですので脳内補完お願いします(;・∀・)

続いて2階。2階は遠方から来る式の参加者の方が泊まって帰れるようにすると、安心して参加しやすいのではないかと考え全面客室とします。4つあればどうにかなるよね?ちょっと足りないかも知れない一抹の不安がありますけど、他にも宿泊施設あるし大丈夫ですよね。

壁を建てまして、

屋根はいつも通りの赤屋根にしました。

これにて建物は完成です。それでは村に移築したいと思います。

ぷっこ村に移築

移築したりました。場所は以前リフォームしたレンガのアパートの東側、さらに言うとスタジオプブリの北側になります。

ちょっとのっぺりしてますけど、シンプルさを求めた結果なのでこれは味なのだと主張しておきます。お疲れ様でしたーい。

お邪魔してみましょう

無事に完成しましたし、中も覗いていきましょうか

玄関の扉をくぐって突き当りを右に行くとイベント用ホール、右に行くと食堂です。

こちらはイベントホール。

何やら催し物でもあるんですかね。おっちゃん達がせわしなく動き回ってますね。忙しそうだからあんまりちょっかい出すのはやめときましょう。奥の黄緑色のガラスの下を抜けると、サンルーム的な休憩スペースに繋がっています。

こちらサンルーム。いやぁ、いつになくシンプルなことこの上ないですね。

こちらは小さい方の食堂です。今日はケーキバイキングの日っぽいですね。近くのお菓子屋さんのケーキは格別ですからねぇ。

大きい方の食堂です。平日は人が少ないですね。ししゃもは毎日日曜日なのにね。

狭い厨房。狭い、そして大量のケーキが置かれ、さらに狭さに拍車をかける。

1階はこの位にして、2階に行ってみましょうか。

こちら客室Bです。あまり使われる機会が少ないのでシンプル。

こちらは客室C。こちらもシンプル。

シンプルな浴室。かなりシンプル。シンプルの意味が分からなくなってきた。

最後はきれいな画像で〆

さて、結婚式を計画しているそこのあなた!せっかくなので不思議な観光村で挙げてみませんか!?ぷっこ村はいつでもお待ちしておりますよ。

それでは今回も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

お帰りの際はお気をつけて~(・∀・)ノシ

最後に応援に1回ずつポチっとお願いします(・ω<)

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ 動画もよろしくね  

スポンサーリンク

広告


down

コメントする




CAPTCHA


Minecrafterししゃものこと


悪そうな顔の自称ネコ。

5~6年前にぷっこ村に流れ着き、この小さな観光村がすっかり気に入り住み着く。

適当な性格なので、村人によく叱られる。

さらに詳しく見てみる

相互リンクしてくださる心優しい方を募集中です
  feedlyでフォロー

ネコのクセにSNSとかやってみてる。

ポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

こちらはチャンネルに飛びます↓

リンクだよ

↓素敵なマイクラ仲間です
ゆとクラ。

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村


error: おおっと!この画像が欲しいときはししゃもまで