Minecrafterししゃものぷっこ村通信

マインクラフトでゆる~く観光地を作るブログ

ししゃものマイクラプレイスタイルについて

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こんにちは、ししゃもです

(・∀・)ノ

順番が前後してもうシッチャカメッチャカなのですが、プレイスタイルについて少し考えてみたいと思います。ブログなんて初めてなのうえにおばかさんなので内容も纏まってないですが、生暖かく見守ってね。

まずは特に興味ないかもしれないけどぷっこ村の生い立ちとか

ししゃもはぷっこ村メインのデータとサブのデータを使用して、観光村としての発展を目指しています。メインのデータ整地での用地の確保が主なお仕事になります。サブデータは建築を行うためのフラットなクリエイティブワールドを用意してあります。

ぷっこ村は海に面した半島の、森にあった小さな村から始まっています。森を切り開き、村を少しずつ内陸に向けて広げていく感じで発展させています。立派な城壁で囲って小さく纏まってしまうのがつまらないので、ボーダレスな村を目指して、村そのものに囲いはしない方針です。その代わり安全第一で沸きつぶしはしっかりしていく予定です。

もう二度と作り直せないような謎回路があったりしますので、匠さんが沸くと取り返しがつかないことになるのが怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

人としてアウトなこと以外オッケーな感じ

基本はサバイバルモードで開発を進めますが、材料集めの作業が好き過ぎて、建築なんかが進まなくなることが多々あります。無駄にため込むのが超楽しいですよね(・∀・)
ただ、それでは何の発展もないし、ネタ的にもつまらないので、そんなときはクリエイティブモードに切り替えて建築を優先したりします。

また、サブのデータで作ったものをMCEditで移築するし、作った順番通りに紹介するわけでもないと思いますので、突然無かったものが出てきたりと、割りとカオスな感じだったりします。

まぁ、完全な丸パクリなんかの人(猫)としていけないこと以外は、特に厳しいルールを設けるわけではないってことで、進めて行ければいいと思ってます。それども見てみようかと思って下さる方は今後ともお付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m
てなわけで、ゆっくりしていってね。

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